第27節京都-G大阪

更新頻度ひどいな


今日は天気にも恵まれず曇り時々雨の中での試合


結果は1-2で敗北
結果だけ見ると惜敗に見えるけど
やはりこの時期の負け方にあまり意味なんてないなぁ、と


スタメンは前節と変わらず
引き分けとはいえ、いい形を残せたフォメで


郭ベンチは少し予想外
あくまでも前節は大事をとったと思っていただけに
流れを大切にしたんだろうか


前半はプレスの効きもよく、カットから攻撃への流れも
得点を期待されるものだった
とくにセカンドボール奪取はここ数試合でも多かったと
それだけ攻撃への意識、形が出来ているものだと


サイドチェンジ、ロングフィードを使うのも○

それでも決定機で決めきれない
ここ一番での精度を欠き、流れを保てない


この試合だけではないが
毎試合先制されている以上、先にこちらがものにする
これが現状での至上命題になっている
残留への一歩にも関わらず
決めれない


後半に入って、さすがガンバという対応
リーグ上位に入る実力のままに流れを持っていく
サンガ側のミスも増えてきたのもあいまって
前がかりになっていたところを
パスミスからの失点


前節の失点シーンを思い出させるような局面もあった
そこでプレスにいかないと失点する
そこでパスミスをしてはいけないところでのミス


絶対ミスをしない選手なんていないが
ミスしてはいけない場面でミスをしない
それをしがたい現状の苦しさ


そしてミスをしてからの切り替え
それもままならないまま追加点


安藤が詰めて一点こそ返したが
それが意味のある得点にするためにも
なんとしても取り返す試合展開が見たかった



ここまできているのだから
もう技術論とか戦術論とかそれ以上に
絶対に勝つという意思、残留するための行動
ただそれだけが欲しい



書きたいことだけ書いた乱文になるぐらい
冷静ではない感じだが
そんな感情になってしまうような試合でした。