2011第11節京都-徳島

今年初めてのアウェイ遠征徳島戦
初めての四国ということでテンションも高く
行きは明石海峡鳴門海峡を見れ
スムーズにポカスタ到着


ポカスタ自体は西京極とドッコイだったけど
イマイチ周りの施設が・・・
コンビニも一軒で最寄り駅もそこそこ遠く
西京極に慣れていると不便だなーなんて考えたり



今日はお天気もよく、日は照っていたが
風もいい感じに吹いていてなかなかの観戦日和




先発は前節鳥栖戦とほぼ同じ
怪我の宮吉に変えて久保が先発に
内野ベンチの福村左CBは少々驚く



試合内容としては
前半の労を惜しまぬプレスは良かったと思うが
ボールを奪っても打つ手を欠き
スピードダウンから後ろでボールをまわし危険な場面も
森下がスピードを生かし粘り強い守備をしていたが
そこまで守備をしなければいけない状態が続いていたことが問題だろう



ラインからのロングボールも意図がはっきりせず、精度も・・・
ショートパス主体の戦術にとらわれすぎているのか
シンプルにサイドチェンジとかを織り交ぜればいい場面もあったが
手数がかかって相手の守備が戻りきってしまっていた




先発復帰の久保もフィット出来ていない感じもあったが
同点に追いつく素晴らしいゴールで帳消しになった印象
完全に個の力だが現状を打破するためには
ああいった個人の色を出していかないといけないと



3バックや戦術の裏をとられる姿を何度も見ている現状
チームの熟成云々言う前に手を打たないと
J2での戦いもサポーターの心情も厳しいものになっていくかもしれない